スポンサードリンク

けやき坂46(通称ひながなけやき)→「日向坂46」に改名

スポンサードリンク

けやき坂46(通称ひながなけやき)→「日向坂46」に改名

「欅坂46」の2軍的位置づけのグループだった「けやき坂46(通称ひらがなけやき)」が、動画配信サービス「SHOWROOM」で「日向坂46(ひなたざか)」に改名することを発表しました。

スポンサードリンク

けやき坂→日向坂

「欅坂46」の下部組織のような形で2015年11月30日に結成された「けやき坂46(通称ひらがなけやき)」ですが、単独公演したり、冠番組を持ったり、こちらはこちらで人気となっていました。

2019年3月27日にデビューシングルが発売予定となっています(デビューアルバムは2018年6月に「走り出す瞬間」を発売)。

「坂道シリーズ」は、乃木坂46、欅坂46、吉本坂46に続いて4組目となります。「ひらがなけやき」と「ひなたざか」で「ひ」繋がりになってますね。

「日向坂」は実在する?

「坂道シリーズ」といえば実在する坂道の名前がグループ名となっているのですが、果たして「日向坂」は存在しているのでしょうか。

調べたところ「日向坂 - Wikipedia」はありましたが、読みは「ひゅうがざか」でした。

日向坂(ひゅうがざか)は、東京都港区三田一丁目と二丁目の境界を走る坂。

「日向坂46」の読みは「ひなたざか」となります。

「けやき坂46」といえば齊藤京子

ネタフルでも何度か「けやき坂46」の名前は登場しているのですが、そのほとんどはラーメン大好き齊藤さんの話題です。

ついに齊藤京子さんも‥‥なんだか感慨深いものがありますね‥‥。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ビールとワイン、先に呑むと二日酔いになりやすいのはどっち?調査結果が発表される

次へ

【簡単レシピ】「イカの塩辛とキャベツのパスタ」は禁断の美味さ