スポンサードリンク

「NEWS」小山慶一郎・加藤シゲアキが未成年女性に飲酒強要

スポンサードリンク

B00DBMABDK

アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年女性に飲酒を強要したと週刊文春で報じられています。NEWS小山・加藤が未成年女性に飲酒強要という記事になっていました。

今、この二人に騒動が持ち上がっている。二人が参加した飲み会の録音データがネット上に流出。そこには小山らしき人物の声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年だというのだ。

スポンサードリンク

ネット上に飲み会の録音データが流出したということは恐らくは参加していた女性側から漏れたのではないかと推測されるのですが、週刊文春はその未成年の女性に直撃しています。

飲み会が行われたのは数カ月前の冬頃で、六本木の彼らの行きつけの店だったという。「二人に迷惑をかけたくない」という理由で詳細を明かそうとはしなかったが、酒を飲んだのか、という問いに対してAさんは頷いた。

ジャニーズ事務所では「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と回答しているということです。

「news every.」でキャスターを務める小山慶一郎、作家活動を展開しコメンテーターも務める加藤シゲアキの2人にとって、この問題はかなりの影響を及ぼしそうです。

少し前には元「TOKIO」の山口達也が女子高生に飲酒を勧めて大騒動になったのも記憶に新しいところですが、またもやジャニーズに未成年との飲酒騒動です。

実は「NEWS」の飲酒騒動はこれが初めてではありません。

2005年に元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さん(現在は弁護士)が「NEWS」の未成年メンバーを呼び出し飲酒させ、警察から事情聴取を受け、フジテレビから処分を受けたことがありました。

一連の流れです。

菊間千乃アナ「NEWS」と飲酒

フジ、飲酒問題で菊間アナ他10人処分

菊間アナ、事情聴取

NEWS「飲酒問題」ファンに謝罪

菊間アナ、立件見送り

現在は4人の「NEWS」ですが、結成当初は9人で構成されていました。山下智久、錦戸亮、森内貴寛ことTaka(ONE OK ROCK)らも在籍していました。

仮に小山慶一郎と加藤シゲアキも謹慎、脱退といったことになると「NEWS」は2人に‥‥グループの活動はどうなってしまうのでしょうか。

それにしても、以前ならこうしたトラブルはジャニーズ事務所によってもみ消されていたのでしょうか。

スポンサードリンク

前へ

原作者炎上のラノベ「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止

次へ

「日本橋とやま館」開館2周年記念フェア開催中 〜鱒寿司とホタルイカを食べ比べしてみた