スポンサードリンク

乃木坂46・斎藤ちはる、民放キー局アナウンサーに内々定 〜父は現役アメリカンフットボール選手の斎藤伸明

スポンサードリンク

乃木坂46・斎藤ちはる、民放キー局アナウンサーに内々定

乃木坂46からの卒業を発表した斎藤ちはるが、民放キー局のアナウンサーに内々定していることが明らかになったそうです。現在は明治大学の4年生で、2018年春に日テレに入社した市来玲奈に続きます。

乃木坂斎藤ちはる、民放アナ内々定 市来玲奈に続くという記事になっています。

乃木坂46斎藤ちはる(21)が、民放キー局のアナウンサー職に内々定したことが20日、分かった。この日、静岡・富士市文化会館ロゼシアターで行われたコンサートで、グループからの卒業を発表した。

スポンサードリンク

民放キー局としても即戦力という意味合いがあるのでしょうか。現場にも慣れているでしょうし。

なお、どこの放送局かは明らかにはなっていません。

が、2017年には「世界ふしぎ発見!」でグループ初のミステリーハンターに挑戦して体を張ったそうで、もしかしたらTBSでしょうか!?

まあでも驚いたのは卒業やアナウンサーの内々定よりもココですね。

父伸明氏はXリーグ2部で活躍するアメリカンフットボールの現役選手だ。

マジかよ!

斎藤ちはるの父・斎藤伸明

調べてみたら“日本アメフト界のイチロー”と呼ばれているようですね。

日本のアメリカン・フットボール(アメフト)界にも、46歳ながらチームの司令塔的役割であるクォーターバック(QB)として活躍を続ける選手がいる。X2(Xリーグ2部)のバーバリアンでプレーをする斎藤伸明だ。

高校生までサッカーを続け、大学でアメリカンフットボールに転じたのだとか。ケガで現役引退したものの、ブランクを経て2003年に3部リーグの「バーバリアン」で現役復帰したそうです。

乃木坂46・斎藤ちはる、父は現役アメリカンフットボール選手の斎藤伸明

現役復帰からも既に15年! 現在は48歳です。現在、所属する「バーバリアン」はX2(2部リーグ)ですが、サッカーのカズこと三浦知良と重なる部分もありますね。

何歳まで現役でプレイするのか分かりませんが、同年代の活躍は嬉しいものですね!!!

スポンサードリンク

前へ

初代iMacをモチーフにしたiPhone X/8/8 Plusケースが素敵

次へ

ネタリスト(2018/05/21 09:30)「Alexa居酒屋」はなぜ生まれた?