4344028864

乃木坂46・生駒里奈が日刊スポーツのインタビューに応じ、次のシングルで乃木坂46を卒業することを発表しました。乃木坂46の中で唯一、顔の分かるメンバーが生駒ちゃんでした。当初はセンターとして頑張ってましたよね。ネタフルでもひっそり応援していました。乃木坂の顔 生駒里奈が卒業「22歳」だから勝負にという記事になっていました。

乃木坂46の20枚目シングル(発売日未定)をもっての卒業を、本紙に、電撃的に明かした。自分の将来について考えるようになったのは、20歳のころからという。

生駒ちゃんは「次のシングルをもって、乃木坂46を卒業します。具体的な日にちは決まっていないので、スタッフの方々と調整していきます」と語ったということです。具体的な日にちは決まってはいないとは言うものの、次のシングルということは、そう遠くないでしょう。

22歳で卒業を決めたことに関しては、次のようにコメントしています。

大学に通っている人が社会人になるタイミング。世間的にはまだまだこれから頑張っていく年。ずっと芸能活動を続けていきたいと思うと、自分にとっては、1つ勝負に出るのは今がベストだと思いました。

なるほど、新卒で大学生が社会人になる年齢である、と。

生駒ちゃんは「悔いはありますよ。やり残したこともいっぱいある。でも、悔いがあるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか」「卒業したら、お友達をいっぱい作りたい。自分は知らないことが多い」と語っています。

公式ブログでも「乃木坂46、生駒里奈を応援して下さっている皆様」として、卒業が発表されています。「確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います、ですが、今の乃木坂46は最強です。だからこそ安心して任せられるのです。乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう。それだけ私には勿体無いくらいの事を教えてくれました。だから、自信を持って次に行きたい。どうか、私の背中を押して下さいませんか?」と綴っています。

最近ではテレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」で見かけることが多い生駒ちゃんですが、卒業してもきっとうまくいくと思いますよ! ネタフルでは引き続きひっそり応援していきます。