2017 08 07 0935

「でんぱ組.inc」の最上もが、グループ脱退することが発表されました。自身も「でんぱ組.incを脱退しました。」という記事がかかれています。最上もがの「でんぱ組.inc」脱退は2017年8月6日付けとなっています。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

「いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います」など、精神的によろしくない状態が続いていたのだろうな‥‥ということが読み取れるような文面となっています。

「最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです」としていますが、少しゆっくりと休んだ方が良いかもしれませんね。

2017年1月にも「いままでの気持ちとこれからの気持ち。」という記事が書かれていて気になっていました。

だから明るいだけの発言はせず、落ち込んでいたら落ち込んでいることを書いていました。 人間だから、感情があるし、ニコニコできるときもあれば、全く笑えないときもあります。 ぼくのブログは多分、人間そのもののような感じ。 自分は自分だからそれでいいと思っていました。

「TwitterやInstagramは更新してましたが、元気だから前向きなことを書いていたわけではなく、前向きなことを書くことで嫌なコメントを避けてたところがありました」など、かなりの葛藤を抱えていたことも伝わってきていました。

2017 08 07 0933

オフィシャルサイトの発表では「これまでメンバー、スタッフ、関係各位で、
様々な調整をしてきた結果このような結論に
達しました」とし、今後は5人でグループ活動をしていくとしています。「もがちゃんからの決断を受け、その決断を
尊重して受け入れる事にしました」というメンバー一同のコメントも掲載されています。