橋本環奈が所属していたことで知られるアイドルユニット「Rev.from DVL」が、2017年3月31日をもって解散することを発表しました。「それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重な」ったことが、解散の理由とされています。Rev.from DVL運営事務局からのお知らせとして発表されています。

「Rev.from DVL」は2003年、福岡博多においてその前身となる「DVL」を結成。2011年に「Rev.from DVL」に改名、本格的なダンス・ヴォーカルユニットとしてグループ活動を開始致しました。メンバーの少しでもより良いパフォーマンスを披露したいというたゆまぬ努力と、多くの方の御尽力によって、2014年4月16日には「LOVE-arigatou-」で念願のメジャーデビューを果たし、以降皆様の多大なるかつ温かい御心、応援に支えられ7枚のシングルをリリースする傍ら、LIVEを中心にTV、ラジオ、コマーシャルと幅広く活動して参りました。

「Rev.from DVL」というグループとして世に知られる前に、橋本環奈がネットから大ブレイクし、その「橋本環奈が所属するグループ」として知られることになりました。

メジャーデビューから3年、各メンバーが置かれている状況も変わり「グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果」として、解散を選択することになったとしています。

尚、この解散に際して皆様への最後のCDとなるベストアルバムを緊急リリース致します事、それと共に解散LIVEを3月29日(水)「赤坂ブリッツ」、また3月31日(金)解散当日「福岡ドラムロゴス」にて行います事をご報告させて頂きます。

解散にあたっては、ベストアルバムをリリースし、東京と地元の福岡で解散ライブをすることも併せて発表されています。

橋本環奈の関連記事

天使みたいに可愛いいとネットで話題の橋本環奈アングルの動画が公開される(Rev.from DVL)

橋本環奈インタビュー「あんまり"天使"って言わないでください!」(神山みのりもかわいいからね!)

“天使みたいに可愛い”と話題になった橋本環奈、大手6社とCMが決まる

"天使みたいに可愛い"と話題の橋本環奈、ブログを開設

【動画あり】“天使すぎる”橋本環奈、ソフトバンクのテレビCMに出演

橋本環奈、Twitterで“小さい環奈”の写真を公開