2015 07 10 1846

NHK子供向け料理番組「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」のヒロイン柊まいん役で“まいんちゃん”として人気になった福原遥が、所属事務所を研音に移し、子役から女優として再出発することが明らかになりました。女優所属「福原 遥」として「女優「福原 遥(ふくはら はるか」が研音に所属することになりました」と研音から発表されています。

8月1日〜2日に開催される研音の若手女優によるイベント「音夏祭~研音ガールズイベント~」にも参加することが発表されています。「新・福原遥を初お披露目」するということです。

もともと子役事務所のNEWSエンターテインメントに所属していましたが、事務所移籍して心機一転、女優として活動を行っていく、ということですね。“まいんちゃん”のイメージがからも、徐々に脱却していくのでしょうか?

福原遥は次のようにコメントしています。

私福原遥はこの度研音に所属することになりました。 16歳をくぎりにもっともっと新しいことに挑戦し、自分を磨いて演技や歌様々なことを勉強し、今学べる事に感謝して誠心誠意努力してまいります。 今まで応援してくださった方の期待に応えられるように、そして、これを機に知ってくださった方にも応援して頂けるように頑張ります! こんな未熟者の私ではありますが、これからも応援して頂けたら嬉しいです! 新・福原遥を楽しみにしていてください!

新しいプロフィールページはコチラです。公式インスタグラムもあります。