2015 02 17 0916

Facebookで石垣島の知人が紹介していて知ったのが、沖縄出身の女優・黒島結菜です。ここ1年くらい注目を集めているそうで、立て続けに出演している映画の公開も控えているそうです。本格デビューからわずか半年超でオファー殺到! あの大物女優の面影を持つ黒島結菜とは?という記事になっていました。

爆走するアルパカを追いかける『ミラバケッソ』(クラレ)などのCM出演を重ねるほか、昨年から女優活動も本格化。連ドラ『アオイホノオ』『ごめんね青春!』に主要キャストとして連続出演し、一気に才能を開花させた。

CMクリエイターやメディア関係者から注目を集める存在だそうですが、そのきっかけは2013年に放送されたNTTドコモのテレビCMだそう。これを見ると、思い出す人もいるのではないでしょうか?

当時は16歳だったことを考えると、けっこう雰囲気は大人びているでしょうか?

2015 02 17 0915

記事では「飛び抜けた美少女というわけではなく、ショートカットも身長162㎝も「普通」の印象を受ける」ということですが、いやいや、美少女ですよね。他にも色々と主演してますよ。

声も素敵ですね。というか、この頃も16歳くらいだと思われるので、やっぱり実年齢よりも上を演じていることが多そうです。

ミラバケッソ。

映画の予告編も。高校生を演じている時は、やっぱり高校生です。あれ、でも撮影時には中学生?

黒島には、商品を邪魔するアクの強さが一切なく、あるのは親近感と透明感だけ。商品のPRを第一に考えるCMクリエイターにとって、これほど使いたくなる10代女優はいないだろう。

沖縄出身ということですが、デビューのきっかけは黒島結菜 - Wikipediaによると、ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで「沖縄美少女図鑑賞」を受賞したことだそうです。

引き続きテレビCMにもたくさん出演するでしょうし、ドラマや映画でも活躍すると思うので、沖縄の風を意識しながら注目したいと思います!

苗字は黒島ですが、沖縄の離島の黒島出身‥‥ではないのですね。