B0051RHQTU

「ももいろクローバーZ」の“あーりん”こと佐々木彩夏が6月11日に誕生日を迎え18歳になったことで、深夜の生出演が解禁になったそうです。6月26日にオールナイトニッポンに出演することが分かりました。ももクロ、全員で深夜ラジオ生出演だZ! あーりん18歳で“解禁”という記事になっていました。

ももクロは2012年11月にも『オールナイトニッポン』に出演しているが、収録での放送だった。全員での深夜ラジオは今回が初とあり、どんな発言が飛び出すのか注目が高まる。

「ももいろクローバーZ」は芸歴が長いので、みんな20歳前後かと思っていたのですが、まだ18歳未満のメンバーもいたのですね‥‥普通に驚いてしまいました。

でもこれで、労働基準法の18歳未満は午後10時以降の就労が認められないという規定をクリアし、深夜の「ももいろクローバーZ」も活動できるようになりました!

今月11日で全員が18歳以上となり、有安杏果(19)は自身のブログで「これからは、夜の生放送もやっとみんなで一緒に出れるよーになるし♪」と喜びを綴っていた。

6月26日のオールナイトニッポンは、25時〜27時です。最近、深夜ラジオをradikoで聞いているのですけど、オールナイトニッポンは昔と違って、放送時間がまちまちになってしまったんですよね。ちょっと分かりにくいです。

「ももいろクリスマス2013 ~美しき極寒の世界~」LIVE Blu-ray

B00JXDWLSE