2014 04 18 1000 1

30歳以上の「AKB48」の新メンバーを募集するパピコとの企画「大人AKB48オーディション」の合格者が決まり、お披露目が行われました。期間限定で新加入することになったのは、37歳で2児の母、専業主婦の塚本まり子さんだそうです。愛称は「まりり」。37歳2児の母「まりり」が大人AKB合格という記事になっていました。

同オーディションでは、AKB48がCMに出演しているグリコ「パピコ」を幅広い年代に広げることを目的に、30代以上の新メンバーを募集した。

「パピコ」を幅広い年代に広げることを目的ということですが「パピコ」は30代以上には馴染みの深いアイスなんじゃないですかね。

というツッコミはさておき、塚本まり子さんはママ友の推薦で応募したのだそうです。「キレイだから応募してみなさいよ〜」という感じでしょうか。「芸能経験はほぼゼロ」ということなのですが、ほぼ、ということは、ちょっと読者モデルとかしていたことがあったのでしょうか。

愛称は「まりり」。「まゆゆ」が好きだから、ということみたいです。

塚本さんはこの日撮影が行われた「パピコ」の新CM(5月14日放送開始)出演をはじめ、8月末までAKB48として活動する。劇場公演や握手会などにも出演予定で、夫のサポートを受けてレッスンにも通う。

これを機に芸能活動に、ということになるのでしょうか。それとも、元の生活に戻るのでしょうか。良い方向に人生が変わればいいですが‥‥お子さんも小さいみたいですし、変な持ち上げられ方とかして‥‥ちょっと心配ですが、期間限定ということで頑張って欲しいですね!