2014 03 03 1105

「あまちゃん」で、主人公である能年玲奈の母親・小泉今日子の少女時代役を務めた有村架純が、今度は東芝の無線LAN機能搭載SDメモリカード「FlashAir」のイメージキャラクターに起用されました。大人気過ぎますね、有村架純!

東芝、有村架純さんを「FlashAir」の広告に起用 - デジカメ Watchという記事になっていました。

有村さんが今回出演するテレビCMは「女子旅でシェア」篇。鎌倉を舞台に女友達と旅行しながら写真をその場でシェアし、「写真が送れるSDカードFlashAir」をアピールする内容。

無線LAN機能を搭載したSDメモリカードとしては、先行している「Eye-Fi」もありますが、東芝としても猛烈に「FlashAir」をプッシュしてくるということですね。

もっぱら「Eye-Fi」派で「FlashAir」は試したことがなかったのですが、有村架純の起用で気になってきてしまいました。踊らされている‥‥。

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 8GB SD-WC008G
by カエレバ
東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G
by カエレバ
東芝 無線LAN搭載SDHCメモリーカードFlash Air 32GB
by カエレバ