4087807037

「あまちゃん」では天野春子(小泉今日子)の少女時代を演じた有村架純が、ドラマ終了後に大躍進しているという記事がありました。確かに、テレビCMとかでバンバン見ますよね。CM14本、主演映画も...有村架純「あま」イチ抜けで大躍進という記事になっていました。

ドラマが終わった今、主役の能年よりも脚光を浴びているのが、天野アキ(能年)の母親・天野春子(小泉今日子)の少女期を演じた有村架純(20)だ。

記事によると「まだ新人待遇だからCM1本あたりのギャラは推定1000万円程度。"先物買い"が殺到した」という広告代理店関係者のコメントが紹介されています。ギャラと知名度のバランスで、コストパフォーマンスが良い、というところでしょうか。

同じく「あまちゃん」に出演していた能年玲奈や橋本愛よりも露出は多いと思いますが、これは事務所の戦略なのでしょうね。能年玲奈や橋本愛は露出を絞っているけれど、有村架純は回収にきているというか、一気に露出を増やして駆け上がろうとしているのだな、と思って眺めていました。

記事にもありますが、大事なのは「あまちゃん」の冠が取れるこれから、ですね。ただ、その点も"何でもやります"という姿勢は評価されるかもしれない、と。

有村架純 2014カレンダー
by カエレバ