2012 09 19 1000

大阪出身の女性5人組ダンスユニット「Dancing Dolls」が、アニメ「タッチ」の主題歌をサンプリングカバーした「タッチ-A.S.A.P.-」をリリースしています。アイドルグループはあまり興味がないのですが、これはビビッときましたね。

B008CQCAVQ

たまたまラーメン屋でかかっていたのを耳にして「誰なんだろう?」と思っていたのですが、ツイッターで「Dancing Dollsでは?」と教えて頂きました。ありがとうござすます。

2012年9月にデビューしたみたいです。

ということで「タッチ-A.S.A.P.-」をどうぞ。

サビの部分になると「タッチ」だったことを思い出します。ダンスユニットだけあって、ダンスも良いっすね!

もともと「踊ってみた」出身のグループのようですね。

デビュー前のラストライブでしょうかね。

オフィシャルサイトのプロフィールは次のようになっていました。

大阪出身の幼馴染み5人組で結成された、本格派ダンス・ボーカルユニット。 地元大阪城公園のストリートライブの聖地、通称"城天"でのストリートライブを出発点に活動を開始。

メンバー自身が作詞、振付も担当しているそうです。ただ、カバーやサンプリングをしているためか、YouTubeのコメントなどを見ると賛否両論のようです。頑張って欲しいですね!

タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン(初回生産限定盤)(DVD付)

B008CQCAVQ

タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン

B008CQCAAC