2011 10 31 1159

新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRユニットとしてデビューし、ご当地アイドルのトップランナーとして走り続ける「Negicco」です。

きっかけはコチラ。

Ngt 7683

新潟のファミリーマートで発売されているらしい、ファミリーマートと「Negicco」のコラボ商品。

Ngt 7684

メロンパンに板チョコとホイップクリームという、甘さの絨毯爆撃。

Ngt 7685

しかし想像より低かったカロリー。

Ngt 7686

こちらの商品を、新潟で開催したソーシャルメディアセミナーで、いらしていたファンの方から頂いたことで、はっきりくっきり「Negicco」を認識しました。

それ以前は、吉田豪氏が監修したコンピレーションアルバムにレーベルの枠を超えて参加した‥‥という話を、漫画アクションのコラムで読んで、ユニット名を知っていたくらいです。

Negicco - Wikipediaによると、結成は2003年。似たようなところでは「Perfume」の芸歴も2001年結成と長い訳ですが「Negicco」も負けず劣らずです。

いえ、それ以前に地元のネギのキャンペーンPRユニットとして誕生し、キャンペーン以降も活動を継続させているという事実に驚愕する訳です。

当初は4人いたメンバーは、現在はNao☆、Megu、Kaedeの3人で固定。新潟県を中心に、ローカルアイドルとして活動を継続しています。

ブログはもちろんのこと、ツイッターもあったのでフォローしておきます。

@Megu_Negicco
@Kaede_Negicco

で、当然ですが、YouTubeで動画が見られますので、ぜひそちらも!

あっ、よく見たら「Negiccoチャンネル」的なものまである!!

2011 10 31 1216

もうね、動画を見てて鳥肌が立っちゃったんですけど、何がすごいってファンの熱気ですよね。愛されているユニットなんだな〜と思いました。

さて、そんな「Negicco」はiTunes Storeで入手可能です。

My Beautiful Life - Single - Negicco
Sweet Soul Neggy - Negicco
Negi Summer! Bravo - Negicco

で、iPhone/iPadアプリの写真集まであるじゃないか!

Negicco写真集 ハローねぎねぎ App
カテゴリ: ブック
価格: ¥800

ねぎっこ写真集 ハローねぎねぎ App
カテゴリ: ブック
価格: ¥350

Amazonでも入手可能ですぞ。

GET IT ON!

B0055SKYAI

恋のEXPRESS TRAIN

B005R22PAE

プラスちっく☆スター

B003NSY1W4

「○○○48」のような、仕掛けられたアイドルとはちょっと味わいが違う気がしますね(元々は企画モノでしたけど)。ネギネギしたい!