2011 09 23 2153

シングル曲のセンターポジションを巡り、武道館でじゃんけん大会を開催する「AKB48」ですが、今度はコント番組のプレミア試写会チケット争奪で“もうひとつのじゃんけん大会”をネットで開催するそうです!

ちなみに、今年の武道館のじゃんけん大会では、篠田麻里子が優勝したのはネタフルでもお伝えした通りです。

「AKB48」じゃんけん大会、篠田麻里子が優勝

篠田麻里子は「AKB48」に加入以来、初のセンターポジション獲得らしいですね〜。

さて“もうひとつのじゃんけん大会”では、ニコ生で放送されるコント番組のプレミア試写会のチケットをゲットするために、ウェブで「AKB48」のメンバーとじゃんけんするみたいですよ。

2011 09 23 2212

このコント番組ですが、ひかりTVで9月28日から放送開始するアレですね。けっこうテレビでもCMを流しているので、ぼくも見たことがあります。

どんな風にじゃんけんするのか? ニュースリリースによると次のようなものだそうです。

このじゃんけん大会は、AKB48名物の握手会と同じ様に選択したメンバーのブースに並び、順番が回ってきたら1回きりの直接対決を行って、勝った場合のみプレミアチケットを入手できるユーザー参加型のウェブイベントです。

どうやら「AKB48」のメンバーの前に、行列するって寸法らしいですよ。

なんて手間のかかることをするんだ‥‥。

しかも、プレミアチケットには1日の予定枚数があり、目の前で終了してしまう可能性も‥‥なんて手間のかかることを‥‥。

まあでもこれ、ファンなら行列してしまうんでしょうねぇ。

2011 09 23 2221

参加メンバーは、篠田麻里子、前田敦子、大島優子、柏木由紀、渡辺麻友、板野友美、小嶋陽菜、 高橋みなみ、指原莉乃らとなっています。

ということで、プレミアチケットをゲットしたい人は、9月24日〜28日は毎晩21時からパソコンの前に正座して行列してください。行列の入口はコチラです。

しかも、日によって開場時間が変わるとか‥‥どうしてもそんな手間のかかることを‥‥ @HikariTV_AKB48 をフォローしておくと良いみたいです。