B000Y3JG9Y

元・モー娘。久住小春、雑誌『CanCam』専属モデルに"転職"ということで、元「モーニング娘。」の久住小春が、アイドルからモデルへの"転職"という夢を叶えたそうです。

卒業当初よりアイドルからモデルへの転向を強く希望していた久住にとって、今回の"転職"は感慨無量。過去に米倉涼子、伊東美咲、長谷川京子などファッション界を牽引するトップモデルを輩出してきた同誌に、専属として参加することに「まだ少し信じられない気持ちもあります」と喜びをかみしめている。

アニメ「きらりん☆レボリューション」で世代を超えた支持を得るも、4年で「モーニング娘。」を卒業した、と記事。

「モーニング娘。」の卒業時には「今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています」と宣言していたそうで、それがようやく叶った、ということですね。

そんな彼女がモデルとして同誌に初登場したのが今夏の8月号で、ここでは「私もCan流になりました!」と、10ページにわたる特集が組まれた。この号の反響の大きさが、専属モデルとしての契約を決定付けた。

モデルから女優・タレントへの"転職"はありますが、アイドルから専属モデルへの"転職"は、確かに珍しいかもしれませんね。

久住小春といえば、ネタフルでもいろいろと記事を書いていました。

モー娘。に新メンバー「久住小春」12歳
久住小春初写真集「久住小春」
久住小春写真集「小春日記。」
久住小春写真集「Sugar Doll」
元モーニング娘。久住小春「17歳の転職」