2011-05-20_1207.png

「三井のリハウス」のCMに登場するリハウスガールの14代目に、13歳の山本舞香が選ばれました。

13歳“天然美少女”が14代目リハウスガールという記事になっています。

「三井のリハウス」CMに登場する14代目リハウスガールに鳥取県出身の山本舞香(13)が選ばれ、19日に都内でお披露目された。

空手初段の腕前で、得意の空手の型を披露するなどしたそうです。「家や中学の周りはネギ畑ばかりなんですよ」と、普段は鳥取に住み、週末に上京して芸能活動をするそうです。

過去のリハウスガールには、

・宮沢りえ
・一色紗英
・池脇千鶴
・蒼井優
・夏帆

などがいます。

なんと、フリーペーパー「鳥取美少女図鑑」に載ったのがきっかけでスカウトされ、芸能界入りだそうです。しかも、リハウスガールは初のオーディションだったのだとか。強運の持ち主ですね!

先輩の宮沢りえさんや川口春奈さんのように素晴らしいモデル、女優さんになりたい。夢はハリウッドデビューです」と語っています。

東京少女 (デラックス版) [DVD]

B001ANDBHK

夏帆DVD「Breeze with きな子」

B003U8YRX0

■関連記事

リハウスガール14代目は13歳の中学2年生

同日、都内で開かれたCMお披露目会に出席した山本は「私の出身県の鳥取県では三井のリハウスのCMが流れていないが、鳥取県の人にも知ってもらえるよう頑張ります」と笑顔で話した。

14代目リハウスガールに山本舞香

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で織田信長のセリフにあった「己を信じよ」を座右の銘にしている武闘派少女だが、あこがれの男性については「EXILEのTAKAHIROさん。いつか会いたいです」と女の子らしく照れくさそうに打ち明けた。