2010-07-12_1053.png

「AKB48」小野恵令奈が、2010年夏をもって「AKB48」を卒業することを表明しています。

代々木第一体育館の公演で表明したそうですが、ブログでも「サプライズ!?」というタイトルで"卒業"について綴られています。

みなさんを驚かせてしまいましたが バカはバカなりに考えて出した答えです。

「留学を考えておりますが改めて詳細がわかりましたらご報告させていただきます」と、卒業後は留学を目指しているようです。

まだ16歳ですが、太田プロに所属していることもあり、今後のことを考えた結果ということなのでしょうね。

女優を目指すそうです。総選挙の結果(15位)が思っていたほどではなかった、ということもあったのでしょうか。エースを務める(た)前田敦子と大島優子も太田プロ所属です。

「海外へ行ってもキラキラパワー全開でがんばります」と小野恵令奈。

小野恵令奈 キラ☆キラ ONO ERENA TV [DVD]

B001QYK8RY

小野恵令奈写真集 『キラ☆キラ』 (大型本)

4812438152

小野恵令奈写真集『恵令奈~14歳の夏~』(DVD付) (大型本)

4847041348

■関連記事

小野恵令奈AKB卒業へ、海外留学目指す

所属事務所によると今夏まで活動し、その後本人の意向で海外留学を目指すという。女優業を勉強する決心もあるとし、将来的に女優としての復帰もありそうだ。

小野恵令奈、AKB48からの卒業を発表

小野は映画「さんかく」の出演をきっかけに自分の考えや甘さ、実力の無さに気付き今回の発表に至った。

AKB小野恵令奈が突然の脱退表明

海外留学して、本格的に女優の勉強をしたいんです」とあいさつした。「前向きな卒業で、すてきな女優さんになって戻ってきます。背中を押してください」と涙を流した。