プリクラP流出でAKB40位石黒貴己脱退という記事より。

AKB48研究生の石黒貴己(16)が、男性とのプリクラ写真流出で、メンバーを脱退したことが22日、分かった。

AKB48研究生の石黒貴己が、男性と撮影したプリクラ写真流出により、メンバーを脱退していたことが明らかになりました。

研究生のセレクションでは、20日に審査落ちが発表されていました。「今月初めから恋人と思われる男性とのプリクラ写真が流出していた」ということで、その影響なのでしょうか。

セレクション審査結果発表」というブログのエントリーには、次のようなコメントが残されています。

短い間でしたが、本当にお世話になりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ここで学ばせていただいたこと、嬉しかったこと 悔しかったこと、苦しかったこと、楽しかったこと 全部を一生忘れません。 これからの自分に生かしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

石黒貴己 - Wikipediaを見ると、もともと芸能活動はしていたようなので、違う形で芸能界に戻ってくる可能性もあるのかな、と思いましたが。

プリクラ程度で‥‥と思う方もいるかもしれませんが、過去にもプリクラ写真流出が原因で脱退しているメンバーもいるのですね。

「AKB48」研究生・西川七海、プリクラ流出で解雇
菊地彩香、プリクラで「AKB48」解雇

メンバーの数も多いので、規律をきっちりしとかないとよろしくないのかもしれませんね。