メロン記念日、中野サンプラザで解散という記事より。

4人アイドルグループ、メロン記念日が3日、東京・中野サンプラザで解散コンサートを行った。00年につんく♂のプロデュースでデビューしてから10年。4人で話し合い解散を決めた。

2010年2月にネタフルでも「メロン記念日」解散というエントリーでお伝えしていましたが、ついに解散の日を迎えていました。

「(結成10周年を迎え)これからの事を4人で話し合い、その結果『10年を節目にそれぞれ第二の人生へチャレンジしよう』と4人の強い意志の元、決めました」という解散の理由でした。

最後はロックテイスト溢れるアイドルグループに進化していたようです。

斉藤瞳(28)は「メロン記念日の旅立ちを見届け、私たちの4人の姿を目に焼き付けてください」と約2200人のファンにあいさつ。

10年を振り返る楽曲構成で、約30曲を歌いました。

斉藤瞳は「10年後は温かい家庭を築いていたい」と芸能界を引退するそうです。柴田あゆみと大谷雅恵は歌手活動を継続、村田めぐみは「表現する仕事を続けたい」としています。

MELON’S NOT DEAD(DVD付) [CD+DVD]

B002Y3DETU

URA MELON(DVD付) [CD+DVD]

B0039M426O

MEGA MELON

B001HBQKNW