2010-02-20_2343.png

アイドルユニット「メロン記念日」が、10周年の節目で解散することを発表しています。

本日、SHIBUYA-AXで行われたメロン記念日10th ANNIVERSARY LIVE『生誕3654日感謝祭』のステージ上にて、メンバーから「メロン記念日は解散します」との発表がありました。
アイドルとして、デビューして10年間、走り続けたメンバーから「メロン記念日としての活動を10年という区切りで終了したい」との申し出を受け、スタッフ共々何度も協議を重ねた結果、10周年を迎えた今日、正式に発表させて頂くことになりました。

サイトには、メンバーからのコメントが掲載されています。

山あり谷ありのメロン道でしたが、楽しい時も苦しい時も親戚のようなお付き合いのヲタもだちや、スタッフさん、そして家族に支えられ10年という歴史を築く事が出来ました。しかもメンバーチェンジなく!!

「メロン記念日」はファンのことを、愛を持って「ヲタもだち」と呼ぶそうですよ。

メロン記念日が解散を発表「節目に決めました」という記事になっています。

4人組アイドルグループのメロン記念日が4月から行うツアーを最後に解散することが19日、わかった。メンバーが10周年を記念したライブ上で発表した。

10年ですからね。デビュー当時は「メロン記念日」という名前も衝撃的でしたけど、10年も続いたというのは、すごいことだと思います。メンバーも変わってないんですよ。

「(結成10周年を迎え)これからの事を4人で話し合い、その結果『10年を節目にそれぞれ第二の人生へチャレンジしよう』と4人の強い意志の元、決めました」とメンバー。

メロン記念日 - Wikipediaを見たら、メンバーが「セクシー担当」「メルヘン担当」「ボーイッシュ担当」「ナチュラル担当」となっていました。

なかなか単独ライブをすることができなかったため、

ファーストコンサートではファンの喜びが爆発する形となり、まるでロックバンドのライブのようなモッシュやモッシュダイブが巻き起こるなど、アイドルコンサートとは思えない熱狂振りになった。

というエピソードも。すごいな(現在は危険防止のためにできないそうです)。

解散に向けて、強烈なライブが繰り広げられそうですね。

CDのクレジットを見ると、ニューロティカ、GOING UNDER GROUND、THE COLLECTORS、BEAT CRUSADERSといった名前が並んでいますね。ロックだな。

試聴したら完全にバンドサウンドだったりするじゃないですか。すごいなこれは。

MELON’S NOT DEAD(DVD付) [CD+DVD]

B002Y3DETU

MEGA MELON

B001HBQKNW

FRUITY KILLER TUNE [Best of]

B000J20V3K

■関連記事

メロン記念日が解散発表、5月ラストライブ

リーダーの斉藤瞳(28)が「メロン記念日は解散を決めました。みんな10年付いてきてくれてありがとう」と報告すると、約1300人から「えっ~!!」という絶叫がこだました。

メロン記念日が電撃発表、5月3日解散

00年2月19日に「甘いあなたの味」でデビューした。結成から10年、メンバー交代なく活動を続けてきた。4人は「ついに、このときが来たかとショックを受けた方もいらっしゃると思いますが、ラストまで走り続けます」とコメントした。解散後の個々の活動は現時点では未定だ。

メロン記念日10周年記念日に電撃解散発表

斉藤は「今後は第2の人生にチャレンジします。山も谷も経験したメロン道でした。メンバーチェンジなく、10年やったことは誇りです」と話すと、4人の目から涙があふれた。

メロン記念日が解散発表!衝撃の生誕10年祭に…

メロン記念日公式ブログ、ハロプロ公式サイトでも「大事なお知らせ」としてファンに解散を報告。メンバーからのコメントも掲載し、「メロン記念日は、(結成)10年を迎えるにあたり、私達はこれからの事を4人で話し合い、その結果“10年を節目にそれぞれ第二の人生へチャレンジしよう”と4人の強い意志の元、解散を決めました」とメンバー全員で話し合った結果、別々の道へ進むことを決めたことをつづっている。

「メロン記念日」解散発表

アンコール中にリーダーの斉藤瞳(28)が「10周年を迎え、メロン記念日は解散を決めました」と電撃発表すると“ヲタもだち”1300人が「エー!!」の絶叫。