2010-01-04_0823.png

2009年12月にツイッターを開始した元「モーニング娘。」の加護亜依が積極的につぶやいているのですが、Macユーザだということが明らかになりました。

「MacBookProの13inch画面で観るDVDって、観づらくない?」という問いかけに対して「簡単だよ!スクリーンをフルにするのさ!」とリプライしていたので「加護ちゃんてMacBookなの?」と聞いてみたのです。

すると‥‥

mac book proだよ!!RT @kogure: @lovbus 加護ちゃんてMacBookなの?

というリプライがすぐに返ってきました!(まさか返信があるとは思っていなかったので、かなり驚きました)。

話の内容からすると13インチのMacBook Proのようなので、加護亜依ちゃんの使っているMacはコチラのようですね。

Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ MB990J/A

B002CJM7O4

Amazonで113,800円て素晴らしく安いな!

ということで、加護亜依はMacユーザだった、というお話でした。さらに本人曰く「ちなみにlovbus加護はインターネット+PCマニアだじょ!!!」だそうです。

ちなみに、つぶやきの多くは「Echofonで」となっているので、iPhoneユーザでもあるみたいですね。

余談ですがiPhoneユーザといえば、年始のソフトバンクのテレビCMでSMAP・木村拓哉がiPhoneを持っていると言っているものがありましたね。