2009-06-29_1210.png

「日テレジェニック」にも選ばれていたグラビアアイドルの橘麗美が、自身のブログ「レイミ的ハッピーラボ」で突然の引退宣言をしたそうです。

現在は全てのエントリーが削除された状態になっています。

2009-06-29_1212.png

橘麗美 - Wikipediaに、その内容らしきものが書かれていました。

同ブログ内で元々は歌手志望でありグラビアアイドルは望んで就いた仕事ではなく両親にも反対されていたこと、事務所移籍の際にトラブルがあったことを告白し、芸能界への不満も吐露している。理由は、最後のブログにて「芸能界のほとんどは使えなければ手ぶら,ティーバックにさせ,それでも駄目ならヌードやAVやらせて使い捨てる。そこまでしなきゃ私は駄目なのか。」にも書かれている通り、AVへの決意の出演が本人を引退に追い込む引き金になってしまった。

そういえば、小向美奈子もグラビア界の実情を暴露なんていう話がありましたね。

歌手になるためのきっかけとしてグラビアアイドルをはじめたところで、レールがずれてしまったのかもしれませんね。

もちろん、グラビアアイドルから歌手や女優に転身する人もいますが、本当に限られた人たちのような気がします。

■関連記事

グラビアアイドル・橘麗美が突然の引退発表

橘は公式ブログで「突然ですが。私は芸能界をやめます。これ以上嘘は付けられません。応援してくれる皆の為にも長いですが自分の正直な気持ちを話します」との書き出しで、自分への不満、芸能界への不満を告白。最近は自身の芸能活動に悩み、事務所とのトラブルがあったようだ。