水着グラドルが!倉科カナNHK"朝の顔"にという記事より。

9月28日にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」(月~土曜前8・15)のヒロインに「ミスマガジン06 グランプリ」でグラビアアイドルの倉科カナ(21)が決まった。NHKが2日、発表した。

2006年のミスマガジンである倉科カナが、2009年9月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」のヒロインに抜擢されました。

プロフィール

2009-04-03_1259.png

これまでもテレビドラマでは目立った活躍はなかったと思うので、大抜擢といっても良いのかもしれません。5回目の応募だそうです。

主にグラビアやバラエティー番組で活躍しており、連続ドラマ出演は初めて。「いつかあの場に立ちたいと思っていた。涙が出るほどうれしい」と喜びをかみしめた。

あ、やっぱりドラマ出演はあまりないのですね。

東京の出版社をリストラされた主人公が、故郷の徳島の出版社に再就職するというストーリー。ウミガメの産卵地で知られる徳島県美波町と徳島市が舞台です。

タイトルの「ウェルかめ」ですが、

番組名は「ウェルカム」にひっかけたダジャレで、「カメ」にちなんで、民宿を営む父親が客に言う時の決めゼリフ。

というダジャレ的なタイトルだそうです。

「海のような大らかさ、のびやかさとフレッシュな力を持っている」とプロデューサ。「徳島も熊本もウミガメの産卵地があったり重なるところが多い。早くウミガメに会いたいな~」と倉科カナ。

ミスマガジンとしては、斉藤由貴の「はね駒」以来21年ぶりとなるそうです。

カナは天真爛漫」というブログに「ご報告です★」というエントリーがありました。

2009-04-03_1300.png

これから色んな方と出会い、勉強し、ヒロイン波美と共に成長できたらいいな★と思います!!!

ものすごいチャンスだと思うので、頑張って欲しいですね!

■関連記事

Fカップ倉科カナ、NHK朝ドラヒロイン!

事前にNHKは「2日に最終審査の面接をしたい。候補者が他に3人いる」と説明。実際にはすでに決定しており、所属事務所も当選を知っていた。だが、事実を知らされていない倉科は2日朝、事務所スタッフと大阪放送局へ。面接を受けた後、急に「ヒロインはあなたに決定しました!」と聞かされた。

倉科カナ「信じられない」朝ドラヒロイン

会見に出席した倉科は「今日の朝に聞きました。まだ信じられません」と感無量の様子だった。作品は徳島を舞台にした青春ドラマ。「阿波おどりを踊るのが楽しみです」と話していた。