川口春奈、“スター登龍門”ポカリ美少女!という記事より。

新人女優の川口春奈(14)が2日、「ポカリスエット」(大塚製薬)のイメージキャラクターに起用されることが発表された。

川口春奈が13代目リハウスガールに続き「ポカリスエット」のイメージキャラクターにも起用されることが発表されました。

リハウスにポカリといえば宮沢りえを思い出しますが、こんなに同じタイミングでしたっけ? それにしても、川口春奈は宮沢りえ級ということですか!?

先月、鹿児島と沖縄でロケに臨み、「楽しみな気持ちと、できるかなという不安な気持ちの両方になりました」とドキドキしていたが、華麗なボールさばきと新人離れしたひたむきな表情でスタッフをうならせた。

同キャラクターは今後成長が期待できる10代の女の子を発掘するために、何度もオーディションを重ねた」そうです。

これからの成功は200%約束されたようなものですね、川口春奈。それにしてもSUGEEEE。

川口春奈オフィシャルサイト

2009-04-03_1239.png

ポカリスエット - Wikipediaによれば、過去に出演した女性は以下の通り。

マーゴ・ヘミングウェイ、シンディ・クロフォード、石原真理子、森高千里、斉藤慶子、宮沢りえ、一色紗英、中山エミリ、おくはらあい、坂上みき、鈴木杏、後藤理沙、上村時恵、高沢れい子、YUKI (JUDY AND MARY) 、松井真朝子、加藤夏希、MIMI、綾瀬はるか、川口春奈

いつまでも変わらぬ愛を〜。って、17年前か。

■関連エントリー

川口春奈、13代目リハウスガールに