ネタフルでも2009年にブレイクしそうな一人として注目してきた川島海荷が「カルピスウォーター」の10代目イメージキャラクターに抜擢されました。

2009-03-18_2255.png

↑は「 川島海荷オフィシャルブログ」です。

川島海荷、カルピスウォーターの10代目CMキャラへ抜てきによれば、

初代の後藤久美子(33)を始め、内田有紀(33)、土屋アンナ(25)、長澤まさみ(21)らの人気女優が出演してきたCMへの大抜てき

ということで、今後の飛躍が期待されます。

「ホントに信じられない。まずは両親に連絡したけど、私が興奮しすぎてて、何を言ってるのかわからなかったみたい」と川島海荷。

信じられなくて夢みたいだったんですが、今、この場に立ってようやく実感がわいてきました。先輩の仲間入りができるように頑張ります」ともコメントしています。

映画「Life〜天国で君に逢えたら」に出演して注目を集めたのですよね。ちなみに「海荷」は「うみか」と読みます。写真集も2冊リリースしています。

ネタフルでは以下のようなエントリーを書いています。

川島海荷写真集「NU」
川島海荷写真集「青のコリドー」
川島海荷「Holo Holo」

NU―川島海荷写真集

NU―川島海荷写真集

川島海荷写真集 青のコリドー

川島海荷写真集 青のコリドー

川島海荷 Holo Holo [DVD]

川島海荷 Holo Holo [DVD]

■関連記事

“胸キュン美少女”川島海荷が新カルピスキャラ

真っ白な肌に大きな瞳。ピュアであどけない表情は、甘酸っぱくさわやかな商品イメージに合うと起用された。

川島海荷、カルピスウオーター10代目イメキャラに

今回のCMは「初恋」がテーマ。川島は、同じ教室にいる気になる男子(中村蒼)をカルピスウォーターの陰からのぞき見て、目が合いそうになると隠れるシーンをみずみずしく演じていて、「見てくれる方々の心に『きゅん!』という気持ちをあげたいです」とにっこり。

川島海荷がカルピスウオーターイメキャラ

身長152センチと小柄だが、「カルピスウオーターで乳酸菌をとって、身長を伸ばしたい」と笑顔を見せた。