グラビアアイドル・小向美奈子の所属事務所「R・I・P」が、ウェブサイトで小向美奈子と契約解除したことを発表しています。

2008-09-26_1450.png

所属事務所がグラドル・小向美奈子の契約を解除という記事で知りました。

小向美奈子 専属契約解除のご報告と題して、社長名でアナウンスが出されています。

平成12年4月より株式会社リップに所属して参りました小向美奈子との専属契約を平成20年9月24日をもって解除致しました。
ここ数年、本人の体調不良・精神的不安定・音信不通状態なども幾度かあり、仕事上でも支障をきたすことがありました。

「リップ」としても再起に向けた努力はしてきたものの、本人の意思、立ち直る兆しが見られないとして、これ以上は芸能活動を支えることが不可能という判断に至ったということです。

「また本作でご迷惑お掛けしました関係者の皆様、ファンの皆様に深くお詫び申し上げます」という一文もあるのですが、写真集なりDVDを予約していたファンにも向けられたものなのでしょうか。

ここまで大々的に解除通知が出ると、他の事務所としても動きにくいですね。もちろん、本人がその気にならないと芸能活動再開という訳にもいかないのでしょうが。

小向美奈子といえば、水着卒業宣言からグラビア復帰したりしていましたね。喫煙写真が出回ったあたりから、少しずつ表舞台からも消えていったような気がしますが。

このまま芸能界引退、ということになるのでしょうか。

小向美奈子 DEAR

小向美奈子 DEAR

小向美奈子 『18歳・解禁』 講談社MOOK

小向美奈子 『18歳・解禁』 講談社MOOK

小向美奈子 写真集「KOKO」

小向美奈子 写真集「KOKO」

小向美奈子 Minakography 70min.

小向美奈子 Minakography 70min.