元日本ハム西崎投手の次女お披露目ライブという記事より。

元日本ハムのアイドルエースで現野球解説者、西崎幸広氏(44)の次女、西崎莉麻(15)が、女性9人組の新アイドルユニット「Power Age」の一員として芸能界デビューすることになり13日、都内で行われた初お披露目ライブに参加した。

元日本ハムのエース・西崎幸広の次女・西崎莉麻が、9人組のアイドルユニット「Power Age」の一員としてデビューしました(本人の写真)。15歳。

もともと中学1年生の頃からファッション誌「Hana*chu」のモデルとして活動していたそうです。

西崎莉麻は「父から『まだ入ったばかりだけど、自分のいいところを出して、とにかく頑張って』とエールを送られました」とコメントしています。

ちなみに、お姉さんは17歳で、西崎真央という新人女優なのだそうです。ココに写真がありました。「西崎姉妹はそっくり」というコメントがついています。

そして、西崎莉麻は既に「西崎莉麻 OFFICIAL BLOG」がありました。

2008-07-14_1027.png

西崎自身も投手時代はアイドルのような人気でしたから、それが娘さんたちにも引き継がれている、ということなのですね。

■関連記事

元日本ハム・西崎の次女がアイドルデビュー

メンバー9人の中で一番の新入りとあって、まだセンターで踊るほどの実力は伴っていない。だが、父譲りの“マウンド度胸”で、観客250人を前に緊張することなくキュートなダンスを披露。「入ったばかりなので、とにかく頑張りたい」と初々しく意気込みを語った。

元日本ハム・西崎の二女がアイドルになった

中学3年の莉麻は、中1から雑誌「ハナチュー」の読者モデルをスタート。「最近はお母さん(かつて芸能プロに所属)似といわれる。父には自分のいいところを出していけといわれています」

元日本ハム西崎氏次女がアイドルデビュー

プロ野球日本ハムの投手で「トレンディーエース」として活躍し、甘いマスクで人気を呼んだ西崎幸広氏(44=野球評論家)の次女西崎莉麻(15)が13日、芸能界デビューした。