「美勇伝」4年間の活動に幕という記事より。

元「モーニング娘。」の石川梨華(23)らによるユニット「美勇伝」が29日夜、東京厚生年金会館(新宿区)でラストコンサートを行った。

既に解散を発表していた「美勇伝」が、ラストコンサートを行い解散しました。

メンバーは、

・石川梨華
・岡田唯
・三好絵梨香

の3人です。

石川梨華はもちろん元「モーニング娘。」ですが、他のメンバーはハロプロのオーディション出身者でした。


石川梨華は「歌って踊って、コンサートでみんなに会える感動をもらえた。2人とも頼りない私についてきてくれてありがとう」と涙ながらに挨拶したということです。

なんにも言わずに I LOVE YOU(初回生産限定盤)(DVD付)

なんにも言わずに I LOVE YOU(初回生産限定盤)(DVD付)

美勇伝 シングルVクリップス2~ありがとう美勇伝デビューからの大全集~

美勇伝 シングルVクリップス2~ありがとう美勇伝デビューからの大全集~

■関連記事

美勇伝が解散ツアー最終公演

「これからも一生懸命頑張る」という三好絵梨香(23)は演技、「楽しい日々を過ごせた」という岡田唯(20)はグラビアやバラエティー中心に活動する予定という。

美勇伝は幸せでした!ハロプロ仲間見守った5年間に幕

結成当時は不安ばかりのスタートだった。「モーニング娘。」の中心メンバーとして活躍した石川と、新人の三好と岡田には歌、ダンスとも歴然の差があった。だからこそ団結した。経験のない2人は居残り練習で実力を付け、石川はリーダーとして先生役を務め、少しずつユニットとして成長した。

さよなら美勇伝、3年9カ月の活動終了

ハロー!プロジェクト史上、最もセクシーなユニットとして活動してきた3人は、「こんなに素晴らしい最終伝説が迎えられました。3年9カ月なんで、みんなサンキュー!!」と涙ながらに別れを告げた。