元モー娘小川麻琴が2年ぶりのTV出演という記事より。

06年にモーニング娘。を卒業しニュージーランドに留学していた小川麻琴(20)が、8日放送のテレビ東京系「ハロモニ@」(日曜午後0時25分)にゲスト出演し、約2年ぶりに芸能活動を再開する。

モーニング娘。を卒業し、ニュージーランドに留学していた小川麻琴が、芸能活動を再開します。

卒業時には「ひと回り成長して帰ってきます。その時は皆さん、またよろしくお願いします!」と語っていたので、実現した形。

当時は以下のようなエントリーを書いていました。

紺野あさ美、小川麻琴がモー娘卒業
小川麻琴、卒業

留学後は海外での活動もしたいとコメントしていたのですが、TOEICも730点になったらしいので、これまでとは違う仕事をするようになるかもしれませんね。

国際コミュニケーション英語能力テスト - Wikipediaによれば730点は、

どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている。

となっています。

「里田まい+ルー大柴÷2」=小川麻琴…2年ぶり活動再開によると、

「里田まいさんも活躍しているし、ルーさんにも共感できる。2人を合わせたキャラ? 狙っていきたいです」

と、英語の話せるおバカキャラを狙っていくみたいです。どんだけー。

小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]

小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]

小川麻琴写真集

小川麻琴写真集

■関連記事

元モー娘・小川麻琴1年6カ月ぶりに復帰

今後、英語を武器にして芸能活動をしていく意向で「ルー大柴さん?共感できます。同じように英語力をフル活用してコメディーとかもやってみたい」と笑顔。

芸能界復帰!小川麻琴が女ルー大柴宣言

ハロー!プロジェクトの仲間、里田まい(24)がブレークしていることを知り、「おバカキャラは私が先。語学力を生かしてバラエティーで頑張りたい」と、“女ルー大柴”をめざすことを宣言した。