ツヨかわっ!女子高生アイドル・倉持結香、空手で痴漢逮捕という記事より。

倉持が痴漢被害に遭ったのは、14日午前7時45分ごろ。東京都目黒区内の高校に通うため、JR新宿駅から山手線内回り車両に乗り込んだ。ところが、ほどなくして“魔の手”が、彼女のもとに忍び寄ってきた。

現役女子高生のアイドル倉持結香が、通勤途中の山手線で痴漢を捕まえていたことが明らかになりました。

「痴漢の方と抱き合う形で乗り込んでしまったんです。しばらくすると股間に違和感が…」とし、明らかに露骨になってきたので「痴漢に間違いない! 捕まえよう」と決意したそうです。

捕まえよう」。そう決心するや、すばやく左手で痴漢をしていた男の右手をつかみ、右手で胸ぐらをつかんでキッとにらみつけた。

「ごめんね」と謝る男に「次の駅で降りて!!」と渋谷駅で引きずり下ろしたのですが「放せ」と男性が反撃してきたということです。

普通だったらこのあたりでひるんでもおかしくないのですが、右正拳をみぞおちに一発。さらに左足ふとももに下段回し蹴りを食らわして戦意喪失させたそうです。

ま、回し蹴り!

その後、自ら益鳥質まで連行。見事、痴漢の現行犯タイーホです。

ちなみに痴漢は身長167cmで倉持結香より小さいようですが、体重100kgの巨漢ということで、よく撃退しましたね‥‥。

高校生になった昨春から痴漢に悩まされていた倉持は、極真空手初段の担当マネジャー、小林栄介さん(34)に、4カ月前から護身法の特訓を受けていた。

とっさによく空手が出ましたね、ホントに。相手が戦意喪失するくらいだから、よほど効いたんでしょうけど。

「実は車内でも足はガクガクで、気づかれないように必死でした」と恐かったことも明かしています。

「男を一喝したときも他の乗客は無反応だった」けれど「女の子は叫ぶ勇気を、周りの人も助ける勇気を持って」と話しています。

記事に写真がありますが、かなり細いんですけど、すごいです。

倉持結香の【ユカ専用ブログ。】(`・ω・´) というブログがあり「倉持結香の今回の件につきまして。」というエントリーで報告されています。

今回の件に関しましては冤罪、過剰防衛の報告は警察からもございません。どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。テレビ等では笑顔も見せておりますが、本人非常におびえて震えている状況でございます。どうぞ暖かくご支援いただけると光栄です。

恐らくマネージャー氏が書いたものと思われます。

本人からは「「今回の件につきまして」倉持結香」というエントリーが書かれています。

今回、多くのメディアでお話させていただいた意味。それは、直接的ではなく、間接的に、「こういう女性もいるんだよ」ということを今痴漢犯罪を行っている人に少しでも多く伝えたかったからです。

コメント欄などで「スカートをはかなければいい」「女性専用車両に乗れ」の他、空手で攻撃して良いのか、などの意見があったようなのですが、それに対する彼女の意見が書かれています。

倉持結香 - Wikipediaを見ると「特技:MS形態模写」とあるのですが、機会があればぜひ見てみたいですね。ガンオタ女子みたいです。

ブログにもガンダムカテゴリがあります。

■関連記事

“女子高生グラドル”倉持結香が痴漢撃退

自身のブログで報告したもので、所属事務所によると、被害に遭ったのは14日午前8時ごろ。通学途中のJR山手線内で、中年の男が下半身を触ってきたため、手をつかみ「次の駅で降りてください」と抗議。