加護亜依が梨元勝に胸中を激白しているのをお伝えしたのですが、早くもファンクラブサイト「ビスケットクラブ」を開設していました。

2008-04-07_1640.png

加護亜依、早くも公式ファンクラブ設立 ブログも開始という記事で知ったのですが「ビスケットクラブ」は「Yahoo! ファンクラブ」に設置されたそうです。

なんというかこう、当たり前なんですけど、用意周到にいろいろなことが準備された上での復帰に向けた動き、なのですね。

秘蔵プライベート写真の公開や、会員限定のメッセージなどがあるのですが、入会案内を見ると月額315円で入会すると見られるようになるそうです。

会員特典は以下のような内容です

・みんなへのメッセージ(近日公開)
・未公開プライベートショット
・マネージャー日記(近日公開)
・写メアルバム(近日公開)
・お悩み回答(企画中)
・ビデオメッセージ(近日公開)
・応援メッセージ&似顔絵募集(近日公開)
・プレゼント(企画中)

テレビや雑誌に登場せずとも、こうしてファンクラブサイトを開設し、ファンに対しての告知もできる、会費も集められるという、ネット時代の今風すぎるシナリオです。

どのくらいの会員数が集まるのか分かりませんが、仮に10,000人が参加すれば315万円ですから、十分にネットのみでの芸能活動も成り立つ予感がします。

例えば、芸能界を引退した飯島愛や、それに近い形になっている若槻千夏はブログで状況報告をしていますが、こういうファンクラブサイトの開設というのもアリですね。

プライベートショットはココで見られますが、会員になると2007年夏に撮影した写真などが見られるみたいです。

ちなみに「はじめまして」という、加護亜依による最初のエントリーが綴られいます。

はじめまして、加護亜依です。4月10日から、ブログをスタートすることになりました。日々成長していく姿を、みなさんに見て頂けたらうれしいです。

女優復帰を目指しているということなので、近日中に何か発表があったりするかも?

加護亜依のファンクラブサイト開設で「Yahoo! ファンクラブ」はものすごいプロモーションになっているのではないでしょうか。