若槻千夏がレギュラー番組を降板して海外へ"武者修行"に行くことが、一斉にスポーツ新聞で報じられたのですが、本人がブログの「みんなが聞きたい事、私が伝えるタイミング。」というエントリーで否定していました。

Wakatsuki Musha1

若槻千夏、来年"武者修行"行きます!ブログも仕事も継続といった記事が出て、

タレントの若槻千夏(23)が自身のスキルアップのため、来年、海外に"武者修行"の旅に出ることが27日、分かった。

などと報じられたのでした。ブログや仕事の一部は継続するということで、休業や引退ということではない、と。

さらには欧米に語学勉強などに行く、などと詳細も報じられ「芸能活動を続けるためのスキルアップとして、海外に武者修行に行ってきます」という若槻千夏のコメントまで紹介されていたのですが‥‥

フィクションが飛び交う中で、私はブログで、本当の所を書きたいと思っています。

として「本当にちゃんとした事はブログでしか書かないつもり」と書かれています。テレビでも言わない、とも。

Wakatsuki Musha11

今日報道が出て、また悲しい思いをさせて、私自身もしたので、タイミングをみます。

「武者修行ってなんやねん(笑)」と書いているのですが、引退騒動のときもそうでしたが、どうも若槻千夏にはまことしやかに彼女のことを語る誰かがいるのでしょうか。

「本人コメントも出した覚えありません」だそうですよ。

「ひとつ言える事は、海外修行には行かないよ」として「修行するなら四国行きます」だそうです。

「あと若槻千夏って1人じゃないという事」ということも書かれているのですが、これはやはり周りのスタッフのことなども考えてのことなのでしょうか。

「けど必ず報告します」ということで、何らかの動きはあるみたいですね。ファンはブログに注目しておきましょう。

芸能界引退した飯島愛もときどきブログを更新していますし、芸能人にとっては必要不可欠なツールになりつつあるのですね、きっと。

■関連記事

若槻千夏、海外充電へ

若槻は28日放送で最終回を迎えるTBS系「なつめぐ堂 超リアルスタイル~最終回だから全部ぶっちゃけますSP」(東海地区ローカル、深夜零時20分)を最後にテレビのレギュラー番組をすべて降板するのを機に、年明け早々から語学勉強や執筆活動の準備のために海外に渡るという。

引退騒動再び...若槻千夏が海外「修行」

すでに契約更新したCMを除くと、テレビでの姿は応援ゲストとして出演する紅白歌合戦で当分お預け。ステージからファンに向けあいさつする可能性もありそうだ。