若槻千夏が年内にも引退へという記事より。

タレント若槻千夏(23)が芸能界を年内にも引退する方向で調整していることが26日、分かった。親しい友人に、タレント活動をやめて転職したい意向を打ち明けている。

若槻千夏が、芸能界引退の方向で動いているということなのですが、本当ですか? 複数の親しい友人に「年内に(芸能界から)フェードアウトしたい」と打ち明けているのだそうです。

また自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」でも更新休止が発表されています。

頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせて頂きます。

所属事務所は「風邪で1週間ほど体調不良が続いています。更新を数日間、お休みさせていただく予定ですが、ブログをやめるわけではありません」とコメントしていますが、本人はいろいろと混乱しているのではないかと思われる文章です。

じっくりとゆっくりと、考える時間が持てれば良いのですが。

こうしたもろもろの状況から、若槻千夏が引退するのでは? という流れになっているようです。

若槻千夏また引退説「クリエーターになりたい」によれば、周囲には「芸能界をフェードアウトしたい。クリエーターになりたい」などと相談しているということです。

そういえば、飯島愛は芸能界引退してからときどきブログを更新していますね。芸能人にとっては、引退してもブログというのは近況を報告できる、重要なチャンネルになったのかもしれません。

追記:ブログで若槻千夏、芸能界引退を否定しています。

■関連記事

若槻千夏、突然のブログ休載...体調不良で「頭の中ごちゃごちゃ」

最近でも今年5月に事務所に無断でタイへバックパッカーとして旅行した話や、親友のモデル、東原亜希(25)が誕生日会で泥酔した話を写真入りで披露。

"新・ブログの女王"若槻千夏ナゾのブログ中断宣言

4日前の22日のブログでは「呪ウイルス」というタイトルでノロウイルスに感染したことを示唆。体調不良で注射をしながら仕事をこなしていたことを明かしていたことから、体調が悪化した可能性もある。