赤坂晃が逮捕され、そういえば「元・光GENJI」たちは何をしているのだろうと気になり、ちょっとWikipediaで調べてみました。

光GENJI - Wikipedia

光GENJI(ヒカルゲンジ)は、1980年代終盤に一世を風靡した男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。同事務所所属のアイドルグループ・SMAPの兄貴分グループである。

元メンバーたちのページと脱退後のざっくりとした活動は以下のようになっています。

大沢樹生 - Wikipedia

佐藤寛之と共にジャニーズ事務所を含めて脱退、個人事務所を設立し俳優業や歌手活動をした。喜多嶋舞と出来ちゃった結婚するも離婚。

内海光司 - Wikipedia

「光GENJI」以降はジャニーズ事務所に所属し、時代劇の同心役などを中心に、ドラマや舞台に出演、俳優として活動。

諸星和己 - Wikipedia

ソロ活動開始と共に個人事務所を設立、現在は歌手、俳優として活動し、ニューヨーク在住。バラエティ番組への出演も増えている。

佐藤寛之 - Wikipedia

大沢樹生共にジャニーズ事務所を含めて脱退、ソロでCDデビューしライブ活動などを行う。

山本淳一 - Wikipedia

遠山景織子との間に長男が生まれるも未入籍のまま破局。2002年2月にジャニーズ事務所から独立,2006年にミリオンダラーハッピーというバナー広告サイトを開設。

佐藤アツヒロ - Wikipedia

「光GENJI」以降は俳優として舞台を中心に活動、現在もジャニーズ事務所に所属。

赤坂晃 - Wikipedia

「光GENJI」以降はドラマに出演、ミュージカルや舞台を中心に活動。CDなどもリリーする。2007年10月、覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕。

俳優として、舞台やミュージカルを中心に活動しているメンバーが多いみたいです。

こうしてみると、

・ジャニーズ事務所に残ったメンバー

内海光司、佐藤アツヒロ、赤坂晃

・ジャニーズ事務所に去ったメンバー

大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一

に分けることができます。実はジャニーズ事務所を去ったメンバーの方が多かったのですね。

元光GENJI赤坂晃が覚せい剤で逮捕によると、

ジャニーズJr.を経て1度デビューしたタレントは、人気が低迷しても自ら申し出ない限り契約を続けてきた

という仕組みになっているのだそうです。

光GENJI - ファーストライブ

光GENJI - ファーストライブ

ベスト

ベスト