モー娘ベスト盤CD“法則”も継承?という記事より。

ベスト盤は2枚組で10月24日発売。98年1月のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」から今年7月の「女に幸あれ」までの計34曲と、新たに書き下ろされた「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」が収録される。

「モーニング娘。」が結成10周年を記念したベストアルバムをリリースするそうです。全34曲の2枚組。

CDジャケットは最大のヒット作となった「LOVEマシーン」のジャケットをイメージし、9人のメンバーが前後2列に並んだものになったそうです。

これに関しては、

「LOVEマシーン」では、右上の石黒彩(29)から市井紗耶香(23)、中澤裕子(34)、後藤真希(21)…とジグザグにモー娘を卒業していき「ラブマの法則」として話題になった

ということが書かれていますが、この法則でいくと右上にいるのは亀井絵里ですね。

メンバー全員が入れ替わっていますが、なんにせよアイドルグループが10年も継続しているというのはすごいことです。

愛しき悪友へ (初回生産限定盤)

愛しき悪友へ (初回生産限定盤)

■関連記事

モー娘10年の軌跡をたどるアルバム発売

活動10周年の軌跡をたどったベストアルバム「モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」を10月24日に発売することを記念した写真企画。

モー娘。“LOVEマシーン"再現

97年当時、まだ小学生だった現リーダーの高橋愛(20)は「このベストアルバムから、さらに10年20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたい」と気持ちを新たにしていた。