はなわが音楽プロデューサーに転身"腐女子"ユニット作った!という記事より。

ヲタクな趣味を持った現役アイドル6人を集めて、ユニット「中野腐女子シスターズ」を結成させ、アップテンポなナンバー「GO!FIGHT!腐女子シスターズ」を用意した。

はなわがプロデューサーになり、オタクな趣味を持った現役アイドルを6人集めて「中野腐女子シスターズ」を結成したそうです。

「中野腐女子シスターズ」は、これまで密かに中野でライブを行っていたものの、2007年7月7日にSHIBUYA BOXXでライブをすることになったのだとか。

しかし業界人風の姿をした「ジャジィはなわ」は、竹中直人かと思いましたよ。「中野腐女子シスターズ」の写真もコチラの記事で併せて見られます。

「中野腐女子シスターズ」結成のきっかけは、「はなわレコード」という動画配信サイト(GyaO)の番組だったそうで、「番組の中でヲタクな趣味を持った腐女子(ふじょし)と呼ばれる女の子がたくさんいる」ことを知ったはなわの発案ということです。

既に中野腐女子シスターズもできていました。

なお「中野腐女子シスターズ」のメンバーは、

・乾曜子(よきゅーん)

ヨーコランド乾曜子[DVD]

・京本有加(きょも)

京本有加 少女M

・浦えりか(うらぁ)

浦えりか 胸キュン ワルキューレ

・喜屋武ちあき(きゃんち)

喜屋武ちあき/Pleasure Kiss

・虎南有香
・スザンヌ

となっています。

グループ名を略して「N腐S」って面白いですね。「724」と表記されることもあるのだとか。

おたくっぽい言動や行動を「ヲタヲタしい」と言う。

微妙に面白い。