モー娘藤本美貴、熱愛発覚でグループ脱退という記事より。

モーニング娘。の藤本美貴(22)が、同グループから脱退することが1日、分かった。この日、所属事務所が発表した。

先頃、品川庄司の庄司智春との熱愛がフライデーされた藤本美貴が、「モーニング娘。」を脱退することが発表されました。

「リーダーである自分自身へのケジメとして、モーニング娘を辞めさせて欲しい」と本人が申し入れたもので、吉澤ひとみの脱退からリーダーを引き継いだのですが、1ヵ月を待たずに脱退となってしまいました。

「モー娘の約束を破るようなことになってしまい、重く責任を感じています」ともコメントしています。

もともとソロ活動をしていたのでソロに戻るだけといえばそうなのですが、ちょっと後味の悪い終わり方になってしまったかもしれません。

2003年加入なので「モーニング娘。」と過ごしたのは約4年でした。意外に長いのですね。

後任のリーダーは高橋愛、サブリーダーは新垣里沙が務めるそうです。

藤本美貴が「モー娘。」脱退 お笑いタレントと交際報道ででコメントを読むことができます。

私のとった行動で、メンバー全員に迷惑をかける結果になってしまったことはとても申し訳なく、そのままモーニング娘。のリーダーとして活動を続けることは、自分の中では決して出来ることではありませんでした。

■関連記事

藤本美貴が「モー娘」脱退

事務所と本人が話し合いを重ねた結果、藤本から「自分自身へのケジメとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい」との申し入れがあったという。

藤本美貴がモー娘。脱退

藤本は2002年に歌手デビューし、03年にグループに加入した。

交際報道の藤本美貴がモー娘。脱退...今後はソロ活動

所属事務所が発表した。今後はソロで活動するという。