誰? ってこともないのですが、最近テレビを見ていると、なんだか「大沢あかね」という女子を頻繁に見かける気がしていました。

大沢あかね サンキュ

大沢あかね サンキュ

よく見るでしょう?

で、よく見るのですが、アイドルというよりは、なんとなく芸歴が微妙に長い芸人のような雰囲気を醸し出していて、それが妙に気になっていたんですね。コンビが解散したピン芸人なのかな、とか。

そこで気になっていたので、ついにWikipediaをひも解いてしまいました。

大沢あかね - Wikipedia

子役モデルからタレントに転身。現在でもファッション雑誌のモデルを務め、同世代の女の子から絶大な支持を得る一方で、水着で男性誌のグラビアに登場するや否や人気を博す(かなりの巨乳である)。

なんと「おはスタ」や「天才てれびくん」に出演するなどしていた子役タレントだったのだそうです! それであの落ち着きようだったのか。なるほど、謎が解けました。

さらに驚きの事実が。

祖父は元プロ野球選手で、日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)で監督や球団会社重役も歴任した大沢啓二

親分の孫!

喝!

なんかそれらしい話を聞いたこともあったのですが、大沢あかねが大沢親分の孫でしたか。確かに、同じ大沢だ‥‥。

ちなみに「将来はお笑い芸人を目指す」という発言もあるそうで、芸人ぽいという指摘もあながち間違いでもなかったかも?

持ちネタがすごいです。

「(右肘をさすりながら)こっちはジーコ、(左肘をさすりながら)こっちはフィーゴ(この一連の動きを2回繰り返す)、(股間を指差しながら)じゃあこっちは?・・・(一呼吸置いて股間付近をさする手つきで)ベッケンバウアー、ベッケンバウアー♪」

今後に注目の21歳です!

ものすごく興味がわいてしまった人は、オフィシャルの「大沢あかね Web Site」もどうぞ!

蒼い夏

蒼い夏