モー娘10周年8期光井愛佳が新加入という記事より。

現在8人組のモーニング娘。に滋賀県の中学2年生、光井愛佳(みつい・あいか=13)が加入することが10日、発表された。05年5月に加わった7期の久住小春(14)以来となる新メンバー。

10周年を迎えるモーニング娘。に、9人目となる新しいメンバー光井愛佳が加入することになったそうです。2005年5月の久住小春以来となります。

7月末から行われたオーディションでプロデューサーつんく♂(38)から「ダンスは超下手だけど、高音が伸びて心に響く声がいい」と絶賛され、応募6883人の頂点に立った。

新メンバーが加入では以前ほどの話題性がなくなりつつある気もしますが、それにしてもアイドルグループが10周年というのは凄いことです。

「実感はわかないけど、うれしい。誰にも負けない笑顔を絶やさず頑張ります」と光井愛佳のコメントです。

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

■関連記事

モー娘新メンバーに13歳光井愛佳さん

光井さんは「声の質がいいって言われたのはうれしい。笑顔を絶やさないように頑張ります」とスマイル全開。この日行われた来年2月発売の新曲ジャケットの撮影が“初仕事”になった。

モー娘。新メンバーは13歳の関西娘

あこがれの8人の先輩との初仕事はCDジャケットの撮影。「まだ、実感がわいていないんですが、笑顔を絶やさないようにがんばりたいと思います」という光井さんには、「分からないことは何でも聞いて」(新垣里沙)と先輩も温かく迎えていた。