「カントリー娘。」あさみ&みうな卒業という記事より。

アイドル集団「ハロー! プロジェクト」のメンバーで、3人組ユニット「カントリー娘。」のあさみ(22)とみうな(19)が、来年1月28日のハロプロのコンサートでユニットとハロプロを卒業することが25日、発表された。

「カントリー娘。」のあさみとみうながグループを脱退し、芸能界も引退することになったそうです。

事務所に今後の進路について相談し、芸能界を引退することに決まったようです。

あさみは「動物関係の仕事に就くため頑張りたい」。みうなも「前から興味を持っていた仕事にチャレンジしたい」と語っている。

芸能界には未練なく、すっぱりとやりたいことに向かってリスタートという感じなのでしょうかね。なお、残った里田まいは一人で「カントリー娘。」を続けていくということです。

「カントリー娘。」といえば、もともと田中義剛プロデュースで、牧場で働きながらアイドルをするというコンセプトでしたね。途中、メンバーの事故死もあるなど、波瀾万丈なグループだったかもしれません。

カントリー娘。 - Wikipediaによるとメンバーも相当入れ替わっていて、結成時のメンバーは残っていないそうです。

カントリー娘。大全集

カントリー娘。大全集

カントリー娘。大全集(2)

カントリー娘。大全集(2)

■関連記事

カントリー娘。が3人→1人に

所属事務所は「今春相次いで今後の進路について相談があり、社会人として送り出すことになりました」と説明。来年1月28日のハロプロコンサート(横浜アリーナ)が最後の舞台になる。