堀北真希、バンプPVに出演という記事より。

ロックバンドBUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)の新曲「涙のふるさと」(22日発売)のプロモーションビデオ(PV)に女優・堀北真希(18)が出演することが15日、分かった。

堀北真希が主演したロッテ「エアーズ」のCM曲が「涙のふるさと」で、それもかなり話題になっていたみたいです。

それが縁で、BUMP OF CHICKENのプロモーションビデオにも堀北真希が出演することになったのだとか。

「涙のふるさと」は「♪会いに来たよ 会いに来たよ」のサビが切なく響くラブソング。PVでは女子高生の堀北、卒業後に学校の屋上を訪れる堀北が出てくる。

このPVは既に公開されているようですね。どこかで見られるでしょうか。と思ったら見られた! 学生服の堀北真希とBUMP OF CHICKENです。ええなぁ。

「決まったせりふのないお芝居だったので、私なりに自由に表現させてもらいました。見る人によって、ストーリーの解釈は違うかもしれませんが、山崎さんにいろいろ引き出していただきましたので、ぜひ見て聴いてください」と堀北真希。

涙のふるさと

■関連記事

バンプPVにホマキが出演

バンプと山崎監督が互いの作品に注目し、“相思相愛”の形で実現した作品にバンプのボーカル・藤原基央(27)は「曲の本質を見事にとらえた素晴らしい作品。山崎監督とやれてホントによかった。その一言に尽きます」という。