赤西が会見「女性関係背後に?」は否定という記事より。

休止の目的について「まずは語学留学をしたい」と説明。期間については「状況次第」と明確な時期は明らかにしなかった。グループ脱退や引退の可能性は否定した。

突然の休養が宣言されたKAT-TUNの赤西仁が、ジャニーズ事務所で会見したということです。一問一答が掲載されています。

赤西 もともと語学に興味がありまして(英語だけではなく)いろんな国の言葉に興味があります。具体的には言えません。
赤西 半年とは決めてあるんですが、状況によっては分からない。

微妙に歯切れの悪い感じです。

赤西 女性問題は否定、復帰にも含みという記事によれば。

会見には途中からメンバーの中丸雄一(23)と田口淳之介(20)が参加。仲間2人が「(赤西は)辞めるんじゃないから」と強調したが、赤西が同意する場面はなし。会見自体も赤西本人が「自分で説明したい」と希望し、設定されたというが「結局、復帰するのかどうなのか?」との最後の問い掛けにも「それは、後々…」と含みをもたせたまま会場を後にした。

復帰に関しても言葉が濁されている感じで、とりあえず記者会見をして事態を落ち着かせて、という感じにも見て取れるかもしれません。

亀梨がコメント「理解に苦しむことも」という記事によれば、亀梨和也は「正直僕には理解に苦しむこともある」と公式サイトでコメントしているそうです。人気の絶頂ですからね。ただ、やはり本人しか分からない悩みもあるのかもしれません。

テレビでチラッと会見を見ましたが、本人の中では既に整理がついているというか、芸能界に未練はないようにも見受けられました。

引退したいけれど気持ちの変化があるかもしれないから慰留されて‥‥という感じなのでしょうかね。あくまでも憶測ですけど。

KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル―Shine

KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル―Shine

KAT-TUN Live 海賊帆

KAT-TUN Live 海賊帆

■関連記事

赤西仁が休業…KAT-TUN脱退濃厚

活動休止の理由について「以前から赤西は海外で勉強したいという希望を持っていた」と説明。一方で「まだデビューして1年もたたない新人であり、ファンのみなさま、関係各位へのご迷惑を考えて、これまで延期しておりました」と説得を続けてきたことを示唆した。

赤西に聞く…「別に死ぬわけじゃないんで。迷いもない」

「いまは語学のことしか考えていない」

赤西ナゾだらけ休業…復帰 留学先 英語?

メンバーに打ち明けたのも同じ時期。今年3月に念願のCDデビューを果たしたことや「24時間テレビ」の進行役という大役を果たしてから、と決めていた。「メンバー、事務所には申し訳ない気持ちだったけど、快く認めてくれた」とあくまで“円満”を強調した。

29日「ウタワラ」で赤西“消える”

赤西が参加して今月4日に収録が行われた日本テレビ「ウタワラ」(日曜後7・58)の22、29日の放送分については、予定通り放送される。他にレギュラー番組はなく、事実上、最後の番組出演となる。