元セーラー戦士がノンノモデルに変身という記事より。

女優でモデルの安座間美優(あざま・みゅう=19)が女性ファッション誌「ノンノ」の専属モデルに選ばれ、7日、都内で行われた同誌のイベントでお披露目された。

「セブンティーン」の専属モデルだった安座間美優が、オーディションを勝ち抜いてノンノの専属モデルに選ばれたそうです。

「普段はカジュアルな服装が多い」というが、この日は1メートル69の長身に紫のワンピースをまとい、黒のブーツ、ファーの襟巻き姿で登場した。「チャームポイントは長いまつげ」と自己PR。

約5,000人から選ばれたという安座間美優はこんな娘さんです。セブンティーンでブログも書いていますね。

「まだ実感がわきませんが、動物占いでは“大器晩成型”らしいのでコツコツ頑張ります」と本人コメントです。

安座間美優 - Wikipediaによると、広島生まれの沖縄育ちということで、沖縄アクターズスクール出身、「B.B.WAVES」にも在籍していたそうです。芸歴、長いんです。

「母親が小泉今日子のファンであったため、名曲「夜明けのMEW」から『美優』と名付けられた。
そのために英字表記する場合は「Azama Mew」となる」なんていうエピソードも。

美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラージュピター : 木野まこと

美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラージュピター : 木野まこと

安座間美優 2006年度 カレンダー

安座間美優 2006年度 カレンダー

■関連記事

ノンノ専属モデルはセーラームーン

安座間は「今でも実感がわかない。みんなのあこがれになるようなモデルになりたい」と話し、12月5日発売の24号から登場する。