<加護亜依さん>喫煙写真掲載で謹慎処分という記事より。

10日発売の写真週刊誌「フライデー」に、加護さんが喫煙している写真が掲載されることが判明。

事務所が確認したところ、本人が先月「都内のレストランを訪れた際に喫煙した」ことを認めたそうです。そのため、加護亜依は謹慎処分となり、今後については本人や家族と話し合いがもたれることになったそうです。

まだ18歳になったばかりだった加護亜依。ファンには十代の子も多いでしょうから、影響も大きそう。

喫煙でアイドルを謹慎処分 謝罪の文書発表によれば、プロダクションは「決して許されることではない。管理・指導に不足があったと猛省している」と謝罪文書を発表しているそうです。

■関連記事

元モー娘未成年メンバーが喫煙

同事務所は、Aに事実関係を確認した上で、ファクスでマスコミ各社に「ほぼ報道されている通りであります。たばこを吸ったとの事実も確認した」とし「エンターテイメントの世界でタレントとして活動している以上、健全な行動を常とするのが責任」と当面の謹慎処分を決めた。

元モー娘・加護亜依が喫煙で処分

謹慎処分の期間は未定。レギュラーのテレビ東京「ハロー!モーニング。」、準レギュラーのフジテレビ「IQサプリ」については当面、出演を見送る。収録済み分については放送内容を検討する。また、3月8日に予定していた新曲の発売についても検討する。