もえ イケメンIT社長と真剣交際だそうです。

人気タレントの山口もえ(27)がIT業界のカリスマ企業家と真剣交際していることが27日、分かった。相手はアパレル販売を中心としたインターネット事業を行う「ZEEL」の尾関茂雄社長(30)で、俳優の阿部寛似の超イケメン。

え、尾関茂雄社長って阿部寛に似てましたっけ?

ということで、ちょっと調べてみました。

その1
その2
その3
その4

その1とその2は昔の写真で、近影はその3、その4ですが、写真を見る限りでは阿部寛ともちょっと違う気がするけど、その4は意外に阿部寛なんだろうか。

ちなみに、尾関社長の経歴は次のように説明されています。

尾関社長は専修大時代からネットにかかわり、ITの拠点だった東京・渋谷のビットバレーで中心的存在になった。卒業後、懸賞サイトの会社を作り、わずか4年で売り上げ12億円まで成長させ、ネット広告大手のサイバーエージェントに売却。3億円を手に入れて、昨年1月設立の「ZEEL」の代表を務めながら好きな時だけ働く"セミリタイア"の生活に入った。

MyIDというサービスを展開していたのですが、会社を売却して3億円を手にしていたのですか。

生活費は毎月100〜200万円だそうで、そのペースだとすぐにお金は無くなってしまうので、その3億円を投資などで増やしているのでしょうね。「プールサイドで哲学書を読みふけり、早大大学院に通いながら時々海外を旅する」生活だそうです。

ちなみに山口もえと尾関社長が知り合ったのは、TBS「世界バリバリ☆バリュー」という番組で、独身セレブ社長のゴージャスライフがリポートされた時に共演したんだそうです。

山口もえは浅草を拠点に首都圏に8店舗を構える大手仏壇店の娘だそうで、おっとりした性格の通りお嬢様だったんですね。

ということで、二人の恋の行方はどうなりますでしょうか。

お気楽、極楽日記(尾関社長のブログ)

突然の出来事だったので、なにも対応できずにいたら、一番みられたくない写真がバンバンLINKされてるー。

ZEEL

■関連記事

もえ IT社長との"普通"交際を強調

「(収入などを)数字にするとすごそうに見えますけど、(尾関氏は)普段は普通ですよ」と大照れ。デートの場所や会話についても、恥ずかしそうに「普通」を連発。