<モー娘>リーダー、矢口真里さん脱退 今後はソロ活動だそうです。

15日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に、矢口さんと男性俳優との交際の模様をとらえた写真と記事が掲載されることが理由。所属事務所によると、矢口さんは取材を受けたことを報告し、脱退を申し出たという。

15日に発売される写真誌に交際の様子が掲載されるとして、14日に急遽脱退したそうです。

オフィシャルサイトには、「『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ」が掲載されています。

『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ

『矢口真里』は『モーニング娘。』第2期メンバーとして加入以来、約7年間人一倍がんばり、常に前向きに、元気にステージを務めていました。また、一人での番組出演などでも、タレントとしての能力には大きな可能性が見えます。更に今回の事への反省も十二分に感じられました。これらのことから、所属事務所よりソロ活動への道が提案され、『矢口真里』もこれを了承しました。

今時、交際発覚したからといって、何も芸能活動を辞めるところまで思い詰めなくても‥‥と思うのですが、逆に脱退の時期を探っていて、ナイスなタイミングだったのでしょうか。ケジメをつけたという感じで、ファンも唖然としつつ、妙に納得させられてしまう、みたいな。

お相手は小栗旬だそうです。

今後はソロ活動に入る予定。後任リーダーは吉澤ひとみだそうです。