あびる優の集団強盗事件というウェブサイトを教えて貰い、あびる優が日テレの「カミングダウト」という深夜番組で「約半年間に渡って集団で強盗を繰り返していたと自白した」ということは知っていました。

なんか子供時代の万引き話で面白い、ということで放送してしまったのでしょうが、ばれそうになった時は配達員のフリをしていたということで、意外に最近の話なんじゃないかということで時効は成立していないご様子。集団で品物を盗み続けた結果、店は倒産してしまったそうです。あびる優であってもなくても、これは普通に大変な犯罪ですね。よく芸能人が子供の頃の万引き話をしますが、ここまでグレートなのは聞いたことがありません。万引きじゃないしね。窃盗団だしね。

そして窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪するに至っています。

番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演した女性タレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と告白した。

「放送終了後、番組内容に対する苦情や意見が電話で相次ぎ、約70件に上ったという」ということで、ちょっと日テレも甘かったですね。ブログの格好のネタとして、目下フィーバーしている最中です。

そういえば以前、あびる優「Never MIND」というエントリーで紹介したことがあったのですが、彼女はおはガールの一員だったんですよね。ということはその頃、おはガールとは別のグループにも所属していたのかもしれませんね。