2011-01-21_0944.png

買おうか買うまいかカンガルー、困った困ったタヌキさん‥‥ということで、年末あたりから逡巡していたのですが、ついにポチッしましたよ「IDEOS」を!!!

絶対的に必要かというと、テザリングによるモバイルルーター的な使い方がメインになるので「ポケファイあるしやっぱり必要ないかな〜」なんて悩んでいたのですが、モバイルIPフォンがきたら、やっぱり使ってみたい。

性能は満足できないかもしれないけれど「他社の3Gデータ通信サービスでもご利用は可能」なのは、ぜひイーモバイルのSIMで試してみたい!

これはもう理屈じゃないですね。予感がします。

なんだかいろいろ変わっていく予感がするので、早いうちに触っておけと、そんな直感が囁きかけます。

例えば子供と外出した際に万が一に備えて電話として持たせることもできるし、いざとなったら日本通信のSIMを挿してドコモ回線も利用できますしね。SIMフリー万歳!

ということで、スマートフォン的な使い方よりは、テザリング&電話機能を試してみたいと思っております。

2011-01-21_1000.png

act2で「IDEOS」を購入すると、25,800円とAmazonより安い上にmicroSD(4GB)と2,000mAhバッテリが貰えるそうなので、そちらで購入してみました!

届くのが楽しみです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「IDEOS」日本通信のSIMロックフリーなスマートフォン
日本通信のSIMロックフリーなスマートフォン「IDEOS」検討&関連記事
日本通信SIMロックフリーAndroid「IDEOS」レビュー記事
「IDEOS」はスマートフォンの“軽自動車”
日本通信「050モバイルIPフォン」を発表(他社3Gデータ通信サービスでも利用可能!?)

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300

B004H7Z6UQ

日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように6ヶ月+1 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-7MSW

B004H8EYC6

日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように1年+2 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-14MSW

B004H8EYCQ

■関連記事

ビザビ・京都室町通信 » S31HWと日本通信のIDEOSで遊ぶ(液晶保護シートも出たよ)

というわけで、目の前に見た目は全く同じ、イーモバイルのS31HWと日本通信のIDEOS(U300入り)が並んでおります。最近イーモバイルの国際電話料金が破格であることに気がついて、音声端末としても注目してる僕にはS31HWは魅力的。テザリングと電話しか使わないので、解像度とかAndroid端末としての速度は全く気になりません。

B-log Cabin TP: 小型 SIM Free Android 端末、IDEOS をレビュー

しかし Softbank が提供する iPhone では現状実現出来ない部分、たとえば SIM Free 端末を海外で使いたいとか、テザリングを利用したいとか、SBM の電波の不安定さを補う docomo ネットワークとか、筐体が小さく携行容易であるとか、Android OS をまずは使ってみたいとか、そういう動機があれば利用をおすすめ出来る端末である。