2011-01-07_1540.png

年末から気になっている、日本通信のSIMロックフリーAndroid端末「IDEOS」のレビュー記事がありました。

日本通信のSIMロックフリー Androidを試すという記事です。

「おこづかいで持てるスマートフォン」というコピーの通り、学生層やセカンドフォンとしての需要を見込んでいる。製造はファーウェイ社で、メーカーブランドとして販売されるが、故障時などのサポートは日本通信が担当する。

ネタフルでも、

「IDEOS」日本通信のSIMロックフリーなスマートフォン
日本通信のSIMロックフリーなスマートフォン「IDEOS」検討&関連記事

といった記事を書いたりして、かなり気になっているんです。

あまりにもイーモバイルの調子が悪くて回線毎乗り換えをしたいと思っていたくらいだったのですが、異常なしで戻ってきたのに、修理に出したらなぜか調子がよくなりまして。

イーモバイルからの乗り換えはランニングコスト的に現実的ではなかったのですが、端末だけだったら‥‥まあ‥‥あり‥‥かも?

ということで、けっこうレビュー記事は気にして読んだりしております。

何よりも契約等が一切不要の買い切り価格で26800円というプライスと、人口カバー率100%のdocomo FOMAネットワークを使えるという安心感はビジネスユースやヘビーモバイラーにとってとても心強い。

ですよねぇ。やはりドコモ回線で使ってこそ、ではありますよねぇ。

2011年は「IDEOS」をきっかけに、SIMロックフリーの格安スマートフォンが増えたら面白いのにな、とこっそり思っています。

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300

B004H7Z6UQ

日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように1年+2 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300W-14MSW

B004H8EYCQ

日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように6ヶ月+1 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-7MSW

B004H8EYC6